DWWWスタッフによるコーナーです。とっておきの裏話も飛び出すかも!?

2006-07-18

渦の不思議

蚊取り線香が必須の季節になりました。
ニオイも、古い祖母の家の記憶がよみがえり好きなんですが、
なにより、私はあの渦の形が大好きです。

そもそも渦に興味を持ったのは、
・・私の背中に渦の毛並みが・・・!
小学生の時にポラロイドで撮ってもらった背中の渦を見てショックを受けたのが始まりです。
なぜ渦である必要があるのか・・と、とても悩みました。

でも、
つむじや指紋(渦じゃない人もいますが)、台風など世の中に渦はたくさんあります。
なぜ渦というかたちがあるんだ?
渦の絵をずっと見ていると、吸い込まれている感覚になったり
放出されているようにも見えたり・・・
エネルギーの溜まる場所なんじゃないか。

アリゾナ州のセドナには、ボルテックスと呼ばれるエネルギーのポイントが
いくつかあると言われていて、
ボルテックスには3種類あり、電気、磁気、そして電磁波の力が渦巻いている。。
らしい!!もしかして、背中の渦と共鳴しちゃうかも!
背中の渦にも意味があるんだと言い聞かせて思春期を乗り越えた(?)次第です。

これから、台風の季節です。
台風の渦巻きにも興味津々なこの頃です。
7.18.2006
DWWW Staff_+A



サイケな蚊取り線香?

渦って素敵・・でも台風は怖い

ちなみに蚊取り線香がなぜ渦巻きか?
とゆーのを調べますと、
販売当初は普通の棒状の線香タイプで1時間しか持続できなかったものが、
開発者のアイデアにより渦巻き式を開発し6〜8時間に伸びるようにしたそうです。
現在発売している製品は7時間持続するように作られているそうです。

昨年テレビで、ホッチキスの芯を蚊取り線香にはめると、
寝ていても火を止められるのを知り活用しています。
posted by admin at 00:00 | dwww staff