DWWWスタッフによるコーナーです。とっておきの裏話も飛び出すかも!?

2006-10-03

石橋

先日、事務所のマックたちにメモリを増やしてあげました。
ついでにOSもバージョンアップ。
いや〜メモリ増設は何だか手術っぽくて面白かったっす。
が、何から何までド素人集団のスタッフですから、
もちろん自分たちだけで出来るハズはありません。
エンジニアの原口さんのご指導のもと、何とかやってみようと思った次第であります。

事前に原口さんから予習用インフォをもらってたにもかかわらず
全く目を通さずにぶっつけ本番、しかも予備知識がないもんで
「そんなとこ」触ったり、「こんなとこ」置いちゃったりする度に
原口さんに思いっきり注意されるわけです。
きっと寿命を縮ませてしまったかも知れません。
いや〜、知らないって事は怖い、と我ながら思ってしまいました。
知ってたら、怖くてとてもそんな大胆な事は出来ない、って感じですよね。
石橋を叩かずにはしゃぎながら渡る、みたいな。

本来は石橋を叩きすぎて壊しがちな自分は、反動で大胆な事もします。
旅なぞも、ヒドイ時はチケット買う直前まで行き先が決まってなかったりもする。
サイコロ転がして出たとこ勝負、みたいなバクチっぽいワクワク感が楽しい。
でもそのワクワクと同時に、「何かあったら死ぬんじゃないか(また、、、)」という
不安に取り付かれたりもして、旅に出る前は「死ぬ事を前提に」考えて
部屋を片付けなきゃ気が済まんワケです。
しかもモノが多くてとっちらかってたりして、
間際になると片付けに追われてああ〜ツライ。

てなわけで実はお休みをいただいて旅に出るのですが、
だいぶ前からとりかかり始めて「今回は順調、、」と思っても
結局段取り悪くて、たいてい前日とかは徹夜状態になり、
何やってるんでしょ、自分。
あ〜疲れた。近場のひなびた温泉地に行きたい、、。



10.03.2006 DWWW Staff - SA

posted by admin at 21:17 | dwww staff