DWWWスタッフによるコーナーです。とっておきの裏話も飛び出すかも!?

2006-09-06

高見の見物

ここ最近、高いところに上り東京の景色を眺めるのが好きです。
山や自然を見るのではなく、あえて東京の景色を・・・。

観覧車、東京タワー、飛行機からやレインボーブリッジからなど。
どれも好きですが
最近は六本木ヒルズがもっぱら東京「傍観」スポット!
(東京タワーも見えるし)

普段過ごしている街を、少し離れてみてみる行為が大事だなぁと。
性格上、目先のことに追われがちで、視野が狭くなるので
広い眼下の景色を眺めると、ふっと肩の力が抜けて客観できる気がします。

昨年六本木ヒルズで夕方から夜にかけての東京をみていたら、
車の赤いライトが連なって、流れる『脈』に見えました。
とてもきれいでした。
単純に街が生きている!と思いました。
地球の丸みも感じてなんだか元気に!!

全てが循環して成り立っている、自分もその(地球の?)一部。
そう思うと、身の回りのちょっと嫌なことも
小さいことなのかな、と思えて楽になれます。
(一時的だけど。)

もちろん夜景もきれいです。
夜景の輝きが星の輝きを消していると思うと残念ですが。

細野さんは住むなら○階以上!みたいなのがあるようですが
私は高い場所はたまに行くのが良くて
住むなら、大地に近いところがいい。
高層階に住んだら、居心地よくて
出かけるのがおっくうになりそうなので。

9.6.2006 DWWW Staff_+A  



観覧車からTOKIO!

脈脈と・・

キラキラ〜
posted by admin at 00:00 | dwww staff